« しだくら橋-#35 謎のはたおり姫 | トップページ | 新所沢・緑町-#07 デンジ星の大悲劇 »

2006年12月 4日 (月)

石神井公園⑤-#35 謎のはたおり姫, #43 謎なぞ七色レディ

Dm35201 #35冒頭で、あきらがベーダー織りに捕まってしまい、もがくシーン-以前のブログ(05/7/13)で探索中としていたが、石神井公園(東京都練馬区石神井台1)のくぬぎ広場奥のさくら広場と判明。ベーダー織りの切れ端が残された桜の木も大きく成長していた(なんかこの桜すごくクネクネとした枝振り・・・デンジスティックが突き刺さったせい?)
地図情報

Dm35202 あきらがベーダー織りに捕まって苦しんでいた木は、桜の木の向かい側のケヤキの木。この木も大きく成長していた。当時の映像では樹皮に大きな傷があるので探してみたがよくわからず、25年の歳月によって傷も癒えたらしい。

Dm43001 くぬぎ広場は、#43であきらがチャイナドレス姿を披露した東屋のある場所だが、他にもライダースタイルのツナギ→水兵とスピーディな変化を見せた場所。写真はミス着物を助けてポーズを取ったシーン、くぬぎの広場南端の桜並木をバックにしている。ツナギはただ走るんじゃなくて、是非バイクに乗って男たちを蹴散らすところを見せて欲しかった・・・

石神井公園は怪人が出てくるシーンなどでよく使われているらしい。#45二人いたデンジ姫でも、夕子先生がオニラーに襲われるシーンだけ石神井公園で撮影されている(→その後は)。やはり着ぐるみなど撮影の都合を考えると撮影所近くのロケ地として便利だったのだろう。
地図情報

|

« しだくら橋-#35 謎のはたおり姫 | トップページ | 新所沢・緑町-#07 デンジ星の大悲劇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155497/4426369

この記事へのトラックバック一覧です: 石神井公園⑤-#35 謎のはたおり姫, #43 謎なぞ七色レディ:

« しだくら橋-#35 謎のはたおり姫 | トップページ | 新所沢・緑町-#07 デンジ星の大悲劇 »