« 京王プラザホテル前②-OP, #22 超時間ふしぎ体験, #38 無限魔空の大冒険 | トップページ | 大塚台公園-#39 女王怒りの妖魔術, #40 チャンピオンの敵 »

2004年10月23日 (土)

都庁広場-ED,#01 超要塞へ急行せよ

Dm123tocho デンジマン撮影当時の1980年-都庁はまだなく、何もない広大な空き地が広がっていた。EDの5人が並んで歩いてきて一人ずつ変身していくシーンはおそらくこの空き地で撮影されたと思われる。現在ではどの辺りか特定するのは困難だが、都庁前広場から背後に建つ高層ビル群を似たような角度で撮影してみた。西新宿の高層ビル上空をデンジタイガーが飛んでいくシーンもあるが、デンジタイガーちょっと大きすぎ!?スペックは全長200mなのでちょうど都庁と同じくらいかな?この写真撮った都庁前広場に面した道路は“新ロケバス通り"とも呼ばれているらしい。ここは「アバレンジャー」EDでの横断シーンも有名。
地図情報

|

« 京王プラザホテル前②-OP, #22 超時間ふしぎ体験, #38 無限魔空の大冒険 | トップページ | 大塚台公園-#39 女王怒りの妖魔術, #40 チャンピオンの敵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京王プラザホテル前②-OP, #22 超時間ふしぎ体験, #38 無限魔空の大冒険 | トップページ | 大塚台公園-#39 女王怒りの妖魔術, #40 チャンピオンの敵 »