« 大塚台公園-#39 女王怒りの妖魔術, #40 チャンピオンの敵 | トップページ | 荒川土手-#19 私の星の王子さま, #20 ゴリラ少年大暴れ, #36 勇気ある仔犬の詩 »

2004年10月31日 (日)

西台駅西口階段-#11 いのち泥棒を追え, #25 虎の穴は逃走迷路

Dm131nishikaidan104 #25で黄山が礼子とデートの待ち合わせ場所にしていた階段。都営地下鉄三田線の西台駅西口-都営住宅側の階段で撮影されていた。 #10のハンバーカー販売場所探索の折りに見つかった。現在では階段に屋根がかけられており、少し手前の窓から遠景と線路を撮影した。左端のマンションは当時なかった。#11で夏子の弟紀夫がタイヤジコラーに襲われた現場も同所。
地図情報
Dm128nishikaidan101#25ではこの屋根がなく、後ろにマンションがみえている(このマンションは当時のまま)。映像ではこのマンションに大きな目玉を重ねて、礼子とのデートに不安感をつのらせる(実際怖いことは起こらないんだけど・・・ある意味黄山さんには怖いかな?)
Dm130nishikaidan103 #25で黄山が駆け上がってくる階段(上写真右手の階段)。次シーンの礼子と顔会わせるところでは反対側の階段から登ってきた格好に変えられている(理由は構図とかの関係かな?)。#11のタイヤジコラーの逃げていった階段もここだと思われる。

|

« 大塚台公園-#39 女王怒りの妖魔術, #40 チャンピオンの敵 | トップページ | 荒川土手-#19 私の星の王子さま, #20 ゴリラ少年大暴れ, #36 勇気ある仔犬の詩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大塚台公園-#39 女王怒りの妖魔術, #40 チャンピオンの敵 | トップページ | 荒川土手-#19 私の星の王子さま, #20 ゴリラ少年大暴れ, #36 勇気ある仔犬の詩 »