« 熱海駅前・お宮の松−#16 熱海の陰謀を砕け | トップページ | 熱海後楽園ホテル・熱海城−#16 熱海の陰謀を砕け »

2004年9月 3日 (金)

熱海銀座−#16 熱海の陰謀を砕け

Dm075atami201 熱海銀座のアーケード。映像でもはっきり「熱海銀座」と出てくるが、アーケードの形状などは全く変わっている。熱海にはいくつか商店街があるが、ここには銀行なども集中しているので、名前の通りかつては熱海の中心街だったみたい(現在では閉まっている店も多く、駅前の商店街の方がにぎやか)当時の面影が残っていないので撮影場所の特定はムリかなと思っていたが、静岡中央銀行の文字から商店街の南側から撮影されたことが判明した。
地図情報
Dm076atami202 緑川が旅館の従業員に化けてビラを蒔いているシーン。ここも特定は難しいと諦めていたら、上写真の場所のすぐ横-熱海銀座と国道135号線の交差点西に”スマートボール”の看板が! そのうしろには”きそば”もある!とあさっり判明。後でわかったのだがこのスマートボールは熱海で唯一営業を続けているお店だそうだ。名前は「ゆしま遊技場」でドラマの撮影にもよく使われているらしい。店内にはアンティークな機種が50台近くズラッと並んでいる。営業時間は夕方から深夜と極めてアバウト。射的もあり。

|

« 熱海駅前・お宮の松−#16 熱海の陰謀を砕け | トップページ | 熱海後楽園ホテル・熱海城−#16 熱海の陰謀を砕け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱海駅前・お宮の松−#16 熱海の陰謀を砕け | トップページ | 熱海後楽園ホテル・熱海城−#16 熱海の陰謀を砕け »