« すごい科学で守ります!−東映スーパー戦隊のSF的考証 | トップページ | 熱海銀座−#16 熱海の陰謀を砕け »

2004年9月 2日 (木)

熱海駅前・お宮の松−#16 熱海の陰謀を砕け

Dm072atami101 本日から熱海ロケ編。熱海に潜入した電子戦隊は各自”わかりやすい”変装をして小川博士の足取りを追う。青梅と黄山は貫一・お宮のチンドン屋に扮して熱海の町を練り歩くが・・・コテコテやね~。最初はJR熱海駅前。駅舎も背後の山斜面の建物もあんまり変化なし。二人がいるのはロータリーの真ん中なので車が危なくて、同じ角度からの撮影には一苦労。
地図情報
Dm073atami102 熱海駅から駅前の商店街をみたところ。20年以上たっているとは思えないほど当時のまま!? ここ、日本有数の観光地の駅前なんだけどなあ・・・? 熱海が寂れている証拠(ここまでくるとレトロな感じもするが)。
Dm074atami103 有名な「お宮の松」。実はこのお宮の松は二代目。初代は道路の拡幅や自動車の排気ガス等により枯れてしまい、1966年に二代目「新 お宮の松」が選定され、初代より約15m海側の緑地内に移植された。青梅と黄山のチンドン屋は「金色夜叉」の貫一とお宮にちなんだものなんだが、・・・やっぱり気色わるい(津山さん、すみません)
地図情報

|

« すごい科学で守ります!−東映スーパー戦隊のSF的考証 | トップページ | 熱海銀座−#16 熱海の陰謀を砕け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すごい科学で守ります!−東映スーパー戦隊のSF的考証 | トップページ | 熱海銀座−#16 熱海の陰謀を砕け »