« ロケ地探索法 | トップページ | 新宿東口②-#15 悪の園への招待状 »

2004年9月22日 (水)

新宿東口−#13 割れた虹色の風船, #32 地獄の大銃撃戦, #33 吸血楽器レッスン

今回から画像を大幅に追加して新宿編の改訂更新を行う予定(細かく整理しているとあれもこれも紹介したいカットがあり・・・)。

Dm032sinjyukuhigasi101 JR新宿東口駅前のロータリー。東口ロータリーはデンジマンでは計4回使われている。まず#13でアドバルラーがミカちゃんと遊んでるシーンに登場し、写真左下のはとバス乗り場の辺りを歩いている。この後、アドバルラーはミカちゃんを新宿中央公園に連れていく。#32と#33では連続して使われており、#32では新宿?で買い物中のあきらがここで突然狙撃される(この後のシーンは海運ビル周辺で撮影)。あきらが歩いているのは中央円形植え込みの南側(MYCITY側)。#33では植え込みの西側で赤城とあきらが三郎を探して聞き込みしている。
地図情報
Dm094shinjukuhigashi103 #13でアドバルラーとミカちゃんが仲良く手をつないで歩いているところ。後ろに住友信託銀行と富士銀行(現みずほ銀行)の看板がみえ、位置的には新宿通りを西に向かっている。放映当時と比べると建物がすごく多くなっている感じを受ける。

|

« ロケ地探索法 | トップページ | 新宿東口②-#15 悪の園への招待状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロケ地探索法 | トップページ | 新宿東口②-#15 悪の園への招待状 »