« 竹下通り−#43 謎なぞ七色レディ | トップページ | 八手三郎−原作者の謎 »

2004年8月 7日 (土)

代々木公園−#43 謎なぞ七色レディ

Dm026yoyogi101 #43冒頭であきらが赤いロングスカートの冬服で歩いているシーン。他の撮影地との関係から代々木公園かなーと当たりをつけて行ってみると、比較的簡単に見つかった。原宿側から公園に入ってすぐ、まっすぐ西へ向かう道。左手の木の微妙に曲がった形や遠方にみえる杉などから間違いないと思う。
地図情報
Dm027yoyogi102 代々木公園(NHK側)の陸橋の下。女子剣道チャンピオンを助けるあきらが、シスター-マドロス(船乗り)-モンローと変化して男たちを煙に巻くシーン。ここではシスター姿になっていた。当時の映像だと写真中央-陸橋の奥に代々木体育館(第一体育館)がみえているが、樹木が成長したため隠れてしまっている。
Dm028yoyogi103 モンロー姿のあきらが歩いているのを男たちが追跡するシーン。奥にみえるのが上写真の陸橋。
地図情報
Dm029yoyogi104 あきらに助けられた女子剣道チャンピオン・野村五月が木の陰から現れるシーン。遠方にみえるのは陸上競技場の建物。

|

« 竹下通り−#43 謎なぞ七色レディ | トップページ | 八手三郎−原作者の謎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 竹下通り−#43 謎なぞ七色レディ | トップページ | 八手三郎−原作者の謎 »