« ピリ・レイスの地図−#26 デンジ姫の宇宙曲 | トップページ | 表参道②−#43 謎なぞ七色レディ, #45 二人いたデンジ姫 »

2004年8月 1日 (日)

表参道①−#43 謎なぞ七色レディ

Dm018omote101 桃井あきらの七変化話で有名な#43のロケ地。私が最初に訪れたデンジマンロケ地でもある。#43で囮捜査を開始したあきらが表参道を歩いていくシーン。原宿駅前の交差点にある歩道橋から撮影されており、右に見えるのはコープオリンピア。ギザギザの外壁が特徴的な建物なのですぐに判明した。「宇宙刑事シャイダー」(1984年, テレビ朝日)の#24:美しきポーの仮面でも怪しいライブハウスとして使われている。
地図情報
Dm019omote102 上のシーンの続きで、もう少し下ってきたところ。左のアーチ型の入口の建物は当時から変わっていない。この辺りは変化の激しい原宿の中では昔からの落ち着いた風情を保っている。歴代ヒロインの中でこのシーンが似合うのはやっぱりあきらさんだけ?
Dm020omote103 上のシーンとほぼ同じ場所だが、東向きに撮影されたシーン。上のアーチ型の入口を持つ建物の隣は建て替えられている。この先の交差点に尾行する男たちの隠れた灯籠がある。

|

« ピリ・レイスの地図−#26 デンジ姫の宇宙曲 | トップページ | 表参道②−#43 謎なぞ七色レディ, #45 二人いたデンジ姫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピリ・レイスの地図−#26 デンジ姫の宇宙曲 | トップページ | 表参道②−#43 謎なぞ七色レディ, #45 二人いたデンジ姫 »