« 東洋自動車興業−#33 吸血楽器レッスン | トップページ | 西台駅東口噴水広場−#25 虎の穴は逃走迷路 »

2004年8月16日 (月)

西台駅西口−#10 魔法料理大好き!?

Dm033nisidai101 #10の“10円ハンバーカー”の販売場所-やっと判明しました。DVD Vol.2をよーくみてると「トミコシ会館」の文字が読みとれた(一部消されていたが・・・)。場所は都営地下鉄三田線の西台駅西口の西側高架下、都営線沿いの公園の横だった。駅前じゃなくてこんなところでこっそり売ってたんだー。ベーダーの「路地裏商法」は某モ○バーガーを彷彿とさせるものあり。ヘドラー将軍商売わかってるなあ。
地図情報
Dm034nisidai102 周りの建物は放映当時よりだいぶ増えて、木も成長しているが、写真奥の建物は当時と変わっていない。
Dm035nisidai103 西台駅北側の都営住宅。ハンバーカー販売車を追跡するデンジマシーンとバギーが疾走していくシーンだが、実はこの高架道路はこの先でおしまいになっている。つくづくうまく撮るもんだなーと感心してしまった。
地図情報
Photo_3 ヘドロハンバーカーを食べた子供たちは美しいものを憎み、普通の食べ物を受け付けなくなってしまうが、ハンバーガーをはじめとするファストフードについて警鐘をならすこんな本もある。 ファストフードが世界を食いつくす (エリックシュローサー著,楡井浩一訳,草思社,2001) 実際ファストフードで使用される食肉には様々な問題があるらしい。なんとアメリカの精肉工場で生産されるひき肉の半分からサルモネラ菌が検出されるという!?ベーダーの作戦が実は水面下で進行しているのでは?と思わせる内容だ。

|

« 東洋自動車興業−#33 吸血楽器レッスン | トップページ | 西台駅東口噴水広場−#25 虎の穴は逃走迷路 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東洋自動車興業−#33 吸血楽器レッスン | トップページ | 西台駅東口噴水広場−#25 虎の穴は逃走迷路 »