« 東村山浄水場−#19 私の星の王子さま | トップページ | ピリ・レイスの地図−#26 デンジ姫の宇宙曲 »

2004年7月 9日 (金)

居酒屋おもかげ−#8 白骨都市の大魔王

Dm017 ベーダーが開店した”映画スナック おもかげ”は、西武新宿線新所沢駅東口のパイン通り商店街にある「居酒屋 おもかげ」(埼玉県所沢市松葉町)と判明。現在では入口の蒲鉾型のテント、右側の建物はないが、屋根瓦、窓の形状から同じ建物と判断できる。劇中の店名としてはちょっと変わっているなあと思っていたが、お店の名前が”実名”だったとはびっくり!これも一種のタイアップ撮影だったのかな?
地図情報

映像ではお店の正面しか出てこないが、実際は大きな三角屋根に小さな出窓のついた”南欧風”のかわいい感じのお店。きれいなお姉さんたちが客引きしてたら、青梅や子供たちじゃなくても入ってしまいそう。日祝休みで営業時間は17:00~23:00。コーヒーは無料じゃないのであしからず。
2001_1 映画スナックで上映されているとおぼしき映画は、 「2001年宇宙の旅」(米国,1968年作品) 。あまりにも有名なスタンリー・キューブリック監督の代表作であり、SF映画史上に燦然と輝く名作。源一は「おもしろそう!」といっているが、子供にはちょっとむつかしい映画かな?

|

« 東村山浄水場−#19 私の星の王子さま | トップページ | ピリ・レイスの地図−#26 デンジ姫の宇宙曲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東村山浄水場−#19 私の星の王子さま | トップページ | ピリ・レイスの地図−#26 デンジ姫の宇宙曲 »